よくあるご質問
- 【発注】
- 【原稿】
- 【商品】
- 【納品】
- 【キャンセル・変更】
●発注について
Q.電話での注文はできないのですか?
A.はい、承っております。その他、メールでもご注文いただけます。
Q.注文しても見積などの連絡メールが来ないのですが?
A.土日・祝日は弊社休業日とさせていただいております。それ以外の曜日で2日以内に弊社からのメールが届かない場合、お手数ですが info@liveprint.jpまでご連絡ください。
●原稿について
Q.地図制作は料金に含まれていますか?
A.はい、含まれております。
Q.全部の原稿が揃っていないのですが、注文してもいいですか?
A.はい、承っております。揃っていない部分は仮の文字を入れておき、揃った時点で差し替えるようにいたします。
Q.手書きの原稿でもいいのですか?
A.はい、承っております。ただし、文字の入力ミスを防ぐ意味で、可能であればワードなどのデータをお送りいただけましたら幸いです。
Q.郵送で送った原稿は返却してもらえますか?
A.納品時にお預かりした原稿を添付させていただきます。
Q.掲載写真の注意点があればお教えください
A.出来るだけ以下の条件の写真原稿をお選びください。
◆原稿はデータかプリントされたものをお願いします。
◆400万画素以上のカメラで撮影されたもの。
◆プリントされたものは、L判サイズ(89×127mm)以上の大きさのもの。
◆被写体が暗すぎず、小さすぎず、ブレていないもの。
Q.複数人数の写真掲載をすると、追加料金はありますか?
A.何点掲載なさっても無料ですのでご安心ください。
●商品について
Q.印刷だけもお願いできますか?
A.はい、承っております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。お見積させていただきます。
Q.注文前に印刷見本を見たいのですが?
A.サンプル請求フォームよりサンプルをご請求ください。お送りさせていただきます。
Q.価格表に希望する仕様の印刷物がないのですが?
A.お問い合わせフォームよりご連絡ください。お見積させていただきます。
Q.デザインの修正回数制限はありますか?
A.ございません。お客様のご納得のいくまで修正させていただきます。ただ、修正回数が多いと納期に支障をきたす恐れがありますので、その点をご留意ください。通常は3回以内の修正でデザインが完成いたします。
Q.デザインを2案見てみたいのですが
A.恐れ入りますが、基本的にご提案は1案とさせていただいております。デザイン案を追加する場合は別途お見積もりいたします。
Q.確認したデザインの色と、出来上がりの色が少し違うのですが
A.デザインは、基本的にお客様のモニター上でのご確認とさせていただいております。そのため、モニター色と印刷物の色とで、若干の誤差が生じます。恐れ入りますが、ご了承いただけましたら幸いです。
Q.文字の間違いがあったのですが?
A.こちらの文字入力ミスについては、早急に再印刷させていただきます。ですが、原稿の時点でのお客様のミスの場合、恐れ入りますが返品の対象外になります。
●納品について
Q.原稿を渡してからどれくらいで届きますか?
A.片面カラーチラシの場合、通常は原稿をいただいてから約2週間以内でお届けいたしております。ただし、お客様のご確認時間や、修正回数でスケジュールが変動しますのでご注意ください。
Q.納期を早めてもらいたいのですが?
A.混雑状況や印刷物の種類により、お客様のご希望納期に合わせられることもございますので、ご注文時に納期の件をご相談ください。出来る限りご対応させて頂きます。
Q.複数の場所に納品してもらいたいのですが?
A.はい、対応させていただきます。ただし、2箇所目からの送料は別途ご請求させていただきます。ご注文の際、お問い合せ欄に納品についてのご要望をご記入ください
Q.チラシとプログラムを同時に注文した場合、チラシを先に納品してもらってもいいですか?
A.はい、結構です。その場合、チラシ分の料金は、チラシ納品時にお支払ください。
●注文内容の変更・キャンセルについて
Q.枚数を変更したいのですが?
A.印刷工程に入る前でしたらご対応が可能です。
Q.発注後、キャンセルをしたいのですがどうすれば良いですか?
A.原稿をお送りいただくまでは、無料にてキャンセル扱いとさせていただきます。ただし、原稿をお送りいただいた後は、作業の進行状況によりキャンセル料をご請求させていただきます。